「総統指令」追加シナリオ第三弾が4月中旬追加!!
ソ連軍でベルリンを目指す「RACE TO BERLIN」
現在配信中の『総統指令‐Unternehmen BARBAROSSA‐』に三度目となります追加シナリオを4月中旬に予定しております。
シナリオ名は「RACE TO BERLIN」となります。プレイヤーはソ連軍を指揮し、バクラチオン作戦からそのままベルリンを目指すものですが、序盤は簡単に突破できたドイツ軍も、ベルリンに近づくにつれ精強部隊が投入されて手ごわくなっていきます。史実では東欧へ迂回したソ連軍ですが、米英軍より早くベルリンに到達する為、そのままベルリンを目指さなければなりません。
1944年6月6日、ノルマンディへ上陸した米英軍は、激しいドイツ軍の抵抗で進撃が止まってしまいます。その頃、東部戦線でもソ連軍の反攻「バクラチオン作戦」が開始されました。
従来より多くの火力を集中したこの反攻作戦では、序盤からドイツ軍を圧倒します。ところがドイツ軍は、西部戦線用の温存していた精鋭戦力を、なんと東部戦線に投入してきました。停滞していた西部戦線では、これを気にオランダからベルリンへ向う作戦を発動しています。こうして、東西どちらが先にベルリンを制圧するかの「ゲームレース」が開始されました。
■ 総統指令‐Unternehmen BARBAROSSA‐ 公式ページ
http://si-phon.jp/koma/004/
※ページは後日更新します。
なお、百年戦争のAIアップデートにつきましては、開発が1~2週間ほど遅れております。大変申し訳ございません。アップデート時期につきましては、4月8日から4月15日を予定しております。
Si-phon 10th企画-空母戦ゲーム再び-
「貴殿の下す決断が空と海を制する」
正式には「Si-phon」を運営しております「大星株式会社ソフトウェア事業部」が今年6月で発足10周年となります。その一年後の2007年より『空母決戦』の開発に移りまして、2008年12月に「Si-phon」と共に発表しました為、この間のタイムラグがあるのですが、母体のソフトウェア事業部10周年のタイトルとして空母戦ゲームを制作する事に致しました。
具体的な内容は今後発表いたしますので、本日はその告知という形になりますが、Si-phonでは例年4月1日に何らかの発表をして参りました関係で、今年の発表は空母戦ゲームの制作という事になります。
Si-phonでは現在、「薔薇の騎士シリーズ」として『薔薇戦争-Sonnet of Seeds-』を開発中ですが、このシリーズとは別に、従来のシミュレーション路線の開発を行ないたいと思います。今般開発する空母戦ゲームは、こまあぷや空母決戦とは異なる空母戦ゲームに仕上げる予定です。続報まで暫くお待ち下さい。
■Si-phon(サイフォン)公式ホームページ
http://si-phon.com/
■大星株式会社 沿革
http://si-phon.com/company/daisei.php