作戦級SLG「空母決戦」Si-phon(サイ・フォン)より好評発売中!
si-phon

空母決戦キャンペーンシナリオキット

勝利条件一覧

─空母決戦トラトラ虎の巻より─

Scenario 鶴は翔ばたくか「MO作戦」

■表示条件

MO作戦
大勝利 勝利
運命のミッドウェー 運命のミッドウェー
辛勝 引き分け
運命のミッドウェー 運命のミッドウェー
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
全米艦隊の空母1隻以下にする。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
5ポイント以上 3ポイント以上 3ポイント未満 5ポイント以上 3ポイント以上 3ポイント未満
■プラスポイント
ポートモレスビーを破壊1
米各空母を大破2,沈没3
米各重巡を沈没1

■マイナスポイント
日本側各空母中破-2,大破-3,沈没-4

Scenario 鶴は翔ばたくか「運命のミッドウェー」

■表示条件

運命のミッドウェー
大勝利 勝利
グッドエンディング グッドエンディング
辛勝 引き分け
ゲームオーバー ゲームオーバー
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
全米艦隊の空母を1隻以上撃沈。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満 5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満
■プラスポイント
ミッドウェー基地を中破2,大破3,破壊4
米各空母を大破2,沈没3

■マイナスポイント
日本側各空母大破-3,沈没-4

Scenario 太平洋の覇者「珊瑚海波高し」

■表示条件

珊瑚海波高し
大勝利 勝利
MI作戦 MI作戦
辛勝 引き分け
ミッドウェー攻防戦 ミッドウェー攻防戦
敗北 大敗
ミッドウェー攻防戦 ゲームオーバー

■判定基準
ポートモレスビー攻略艦隊が、ポートモレスビー100km以内に10分とどまる。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
5ポイント以上 3ポイント以上 3ポイント未満 5ポイント以上 3ポイント以上 3ポイント未満
■プラスポイント
ポートモレスビーを中破2,大破3,破壊4
米各空母を大破2,沈没3
■マイナスポイント
日本側各空母中破-2,大破-3,沈没-4

Scenario 太平洋の覇者「ミッドウェー攻防戦」

■表示条件

ミッドウェー攻防戦
大勝利 勝利
オーストラリア分断 オーストラリア分断
辛勝 引き分け
東部ソロモン海戦 東部ソロモン海戦
敗北 大敗
東部ソロモン海戦 ゲームオーバー

■判定基準
ミッドウェー攻略艦隊が、ミッドウェー100km以内に10分とどまる。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満 5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満
■プラスポイント
ミッドウェー基地を中破2,大破3,破壊4
米各空母を大破2,沈没3

■マイナスポイント
日本側各空母大破-3,沈没-4
大和中破-2,大破-4,沈没-5

Scenario 太平洋の覇者「MI作戦」

■表示条件

MI作戦
大勝利 勝利
FS作戦 FS作戦
辛勝 引き分け
東部ソロモン海戦 東部ソロモン海戦
敗北 大敗
東部ソロモン海戦 ゲームオーバー

■判定基準
ミッドウェー攻略艦隊が、ミッドウェー100km以内に10分とどまる。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満 5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満
■プラスポイント
ミッドウェー基地を中破2,大破3,破壊4
米各空母を大破2、沈没3

■マイナスポイント
日本側各空母大破-3,沈没-4
大和中破-2,大破-4,沈没-5

Scenario 太平洋の覇者「FS作戦」

■表示条件

FS作戦
大勝利 勝利
ハワイ攻略戦 ハワイ攻略戦
辛勝 引き分け
東部ソロモン海戦 東部ソロモン海戦
敗北 大敗
東部ソロモン海戦 ゲームオーバー

■判定基準
フェジー基地を破壊する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満 5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満
■プラスポイント
フェジー,サモア,ニューカレドニア各基地を大破2,破壊3

■マイナスポイント
日本側各空母大破-3,沈没-4
大和中破-2,大破-4,沈没-5

Scenario 太平洋の覇者「オーストラリア分断」

■表示条件

オーストラリア分断
大勝利 勝利
グッドエンディング ガダルカナル攻防戦
辛勝 引き分け
東部ソロモン海戦 東部ソロモン海戦
敗北 大敗
東部ソロモン海戦 ゲームオーバー

■判定基準
輸送艦隊が、ニューカレドニア基地100km以内に10分とどまる。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
6ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満 6ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満
■プラスポイント
ニューカレドニア,フィジーを大破1,破壊2
米各空母を大破2,沈没3

■マイナスポイント
日本側各空母大破-3,沈没-4
大和中破-2,大破-4,沈没-5

Scenario 太平洋の覇者「ハワイ攻略戦」

■表示条件

ハワイ攻略戦
大勝利 勝利
グッドエンディング グッドエンディング
辛勝 引き分け
Z作戦 Z作戦
敗北 大敗
Z作戦 ゲームオーバー

■判定基準
輸送艦隊が、ハワイ基地100km以内に10分とどまる。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満 5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満
■プラスポイント
ハワイ基地を中破2,大破3,破壊4
連合国各空母を大破1,沈没2

■マイナスポイント
日本側各空母大破-3,沈没-4
大和中破-2,大破-4,沈没-5

Scenario 太平洋の覇者「Z作戦」

■表示条件

Z作戦
大勝利 勝利
フィリピン攻防戦 フィリピン攻防戦
辛勝 引き分け
絶対国防圏死守 絶対国防圏死守
敗北 大敗
絶対国防圏死守 ゲームオーバー

■判定基準
米艦隊の空母を3隻以上撃沈する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満 8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満
■プラスポイント
ヨークタウン,レキシントン,エンタープライズ,ホーネット,サラトガ,エセックス,バンカー・ヒル、ヨークタウンⅡ,ワスプⅡ,レキシントンⅡを大破2,沈没3

■マイナスポイント
赤城,加賀,瑞鶴,翔鶴,大鳳を大破-3,沈没-4
蒼龍,飛龍,隼鷹,飛鷹,龍鳳を大破-2,沈没-3
大和中破-2,大破-4,沈没-5

Scenario 太平洋の覇者「東部ソロモン海戦」

■表示条件

東部ソロモン海戦
大勝利 勝利
Z作戦 Z作戦
辛勝 引き分け
南太平洋の激闘 南太平洋の激闘
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
米艦隊の空母を1隻以上撃沈する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満 8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満
■プラスポイント
ヘンダーソンを中破2,大破3,破壊4
米各空母を中破1,大破3,沈没4

■マイナスポイント
日本側各空母大破-1,沈没-2

Scenario 太平洋の覇者「南太平洋の激闘」

■表示条件

南太平洋の激闘
大勝利 勝利
絶対国防圏死守 絶対国防圏死守
辛勝 引き分け
絶対国防圏死守 絶対国防圏死守
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
米艦隊の空母を1隻以上撃沈する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満 8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満
■プラスポイント
ヘンダーソンを中破2,大破3,破壊4
米各空母を中破1,大破3,沈没4

■マイナスポイント
日本側各空母大破-3,沈没-4
各中小型空母大破-2,沈没-3

Scenario 太平洋の覇者「絶対国防圏死守」

■表示条件

絶対国防圏死守
大勝利 勝利
硫黄島攻防戦 硫黄島攻防戦
辛勝 引き分け
レイテ最終決戦 レイテ最終決戦
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
米艦隊の空母を4隻以上撃沈する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満 8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満
■プラスポイント
エンタープライズ,サラトガ,エセックス,イントレビット,フランクリン,バンカー・ヒル,ハンコック,ホーネットⅡ,ヨークタウンⅡ,ワスプⅡ,レキシントンⅡを大破2,沈没3

■マイナスポイント
赤城,加賀,瑞鶴,翔鶴,大鳳,蒼龍,飛龍,隼龍,隼鷹,飛鷹大破-1,沈没-2

Scenario 太平洋の覇者「硫黄島攻防戦」

■表示条件

硫黄島攻防戦
大勝利 勝利
ノーマルエンディング ノーマルエンディング
辛勝 引き分け
ゲームオーバー ゲームオーバー
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
硫黄島上陸艦隊の輸送船を全滅する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満 8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満
■プラスポイント
エンタープライズ,サラトガ,エセックス,イントレビット,フランクリン,バンカー・ヒル,ハンコック,ホーネットⅡ,ヨークタウンⅡ,ワスプⅡ,レキシントンⅡを大破2,沈没3

■マイナスポイント
赤城,加賀,瑞鶴,翔鶴,大鳳,信濃,雲龍,天城,葛城大破-1,沈没-2

Scenario 太平洋の覇者「レイテ最終決戦」

■表示条件

レイテ最終決戦
大勝利 勝利
ノーマルエンディング ノーマルエンディング
辛勝 引き分け
ゲームオーバー ゲームオーバー
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
レイテ上陸艦隊を全滅する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
4ポイント以上 1ポイント以上 1ポイント未満 4ポイント以上 1ポイント以上 1ポイント未満
■プラスポイント
エンタープライズ,サラトガ,エセックス,イントレビット,フランクリン,バンカー・ヒル,ハンコック,ホーネットⅡ,ヨークタウンⅡ,ワスプⅡ,レキシントンⅡを大破1,沈没2

■マイナスポイント
赤城,加賀,瑞鶴,翔鶴,大鳳,大和,武蔵大破-1,沈没-2

Scenario 太平洋の覇者「ガダルカナル攻防戦」

■表示条件

ガダルカナル攻防戦
大勝利 勝利
絶対国防圏死守 絶対国防圏死守
辛勝 引き分け
絶対国防圏死守 絶対国防圏死守
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
ガダルカナル上陸艦隊を全滅する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満 5ポイント以上 2ポイント以上 2ポイント未満
■プラスポイント
米各空母を大破2,沈没3

■マイナスポイント
日本側各空母大破-3,沈没-4

Scenario 太平洋の覇者「フィリピン攻防戦」

■表示条件

フィリピン攻防戦
大勝利 勝利
ノーマルエンディング ノーマルエンディング
辛勝 引き分け
ゲームオーバー ゲームオーバー
敗北 大敗
ゲームオーバー ゲームオーバー

■判定基準
フィリピン上陸艦隊の輸送船を全滅する。
判定基準を満たした場合 判定基準を満たさない場合
大勝 勝利 敗北 辛勝 引分 大敗
8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満 8ポイント以上 5ポイント以上 5ポイント未満
■プラスポイント
エンタープライズ,サラトガ,エセックス,イントレビット,フランクリン,バンカー・ヒル,ハンコック,ホーネットⅡ,ヨークタウンⅡ,ワスプⅡ,レキシントンⅡを大破2,沈没3

■マイナスポイント
赤城,加賀,瑞鶴,翔鶴,大鳳,蒼龍,飛龍,隼鷹,飛鷹,大破-1,沈没-2

このページのトップへ