こまあぷ(駒アプ)‐koma app‐のHPです。サイフォンとコマンドマガジンが放つ New Style War Game!タブレットウォーゲーム
こまあぷ(駒アプ)‐koma app‐のホームページへようこそ!サイフォンとコマンドマガジンが放つ New Style War Game それがタブレットウォーゲーム! こまあぷ(駒アプ)‐koma app‐のホームページへようこそ!サイフォンとコマンドマガジンが放つ New Style War Game それがタブレットウォーゲーム! サイフォントップへ コマンドマガジントップへ

iOS版『桶狭間の戦い』配信開始!!
Android版にはエキスパートモードを追加

 お待たせ致しました。2015年6月3日(水)、『桶狭間の戦い‐Drive on Okehazama‐iOS版が配信開始されました。Android版の配信開始より日数が経ってしまいまして、大変申し訳こざいませんでした。
 またAndroid版には、2015年5月29日(金)よりエキスパートモードを追加しております。バージョンはver1.3.0.0となります。こちらは今川軍をプレイヤーが担当します。従来は今川軍の難易度か低かったので、今回のエキスパートモードでは、ゲームのバランスを逆転しました。
 なお、本日配信されてましたiOS版のバージョンはver1.2.0となります。エキスパートモードは含まれておりませんが、本日、こちらの追加申請を行いました。来週中にアップデートが開始されるかと思います。

■ver1.2.0 (iOS版) の内容
・ソロプレイモード
・マッチプレイモード
※エキスパート/鑑賞モードは、来週追加予定。(申請済)

■ver1.3.0.0 (Android版) 更新内容
・エキスパートモードの追加
・鑑賞モードの追加
・AIの調整

桶狭間の戦い‐Drive on Okehazama‐
こまあぷ版のページはこちら
http://si-phon.jp/koma/003/

桶狭間の戦い‐Drive on Okehazama‐

今川軍エキスパートモード

 

従来のゲームバランスは、序盤、今川軍に有利に進み、中盤より織田軍有利に推移するゲームデザインとしておりました。但し、今川軍で勝利する場合は、どうしても序盤で決定する事か多く、今般、エキスパートモードではこの問題へ対処する事としております。
 特に織田軍の全ての砦破壊で勝利する場合が多く、こちらに砦効果を与える事で、難易度を上げております。具体的には、砦にいる織田守兵にサイの目+3の砦効果を与えております。  また中盤以降、今川軍の戦力値は時間軸の経過と共に減少していきますが、今回はこれとは別に、一定条件の下で戦力が逆転するイベントを追加 (※) しております。

※イベントの詳細は伏せております。



総統指令AIアップデートは6月中旬以降を予定
以降のタイトルもゾクゾク登場!!

 総統指令のAIアップデートは、最初に「ドイツ軍プレイモード」を2015年6月中旬より開始いたします。その後、「ソ連軍プレイモード」を追加し、今回の総統指令では、エキスパートモードに代わって追加シナリオ(仮称)青作戦」をご予定。
 追加シナリオでのプレイヤーは、更に過酷なドイツ軍を担当しますが、それを助けるべく追加ユニットが登場予定。ソ連軍もバルバロッサ作戦とは異なり、後退戦術は使わず、怒涛の攻勢を仕掛けてきますので、異なるプレイスタイルを提供できるよう、調整を続けております。

その後も、ゾクゾクとタイトルが登場

 昨年夏より、桶狭間の戦い、及び、総統指令にて、多くの開発期間を費やしてきましたが、その結果、ゲームエンジンとして完成度が高まりました。
 今後は、より多くのジャンルやモチーフを、ゲームとしてご提供すべく、ゲームデザインを進めております。こうした後続のタイトルにつきましては、近日中に数本を発表する事にしております。発表するタイトルにつきましては、これまで国内での取り扱いが薄かったものを優先で考えておりますので、どうかご期待下さい。