太平洋決戦 Q&A
現在こちらのページで、太平洋決戦の電子版コンテンツを公開しております。尚ページへ入るには、製品シリアルナンバーが必要となります。
上下二段へご入力箇所が表示されますので、上段へ4桁x4桁の番号を詰め(スペース無し)て入力して下さい。
下段へは tototo と半角で入力して下さい。
製品内容の変更
製品コンポーネントにおきまして、製品概要ページ並びに、ジャケット裏の表記と比べて増えております。
艦隊チャート 6→8(日本軍と米軍で4枚づつ)
エポック単体プレイ/シナリオ3訂正データ集 →追加(*注)
(*注)エポック単体プレイ/シナリオ3訂正データ集
発売直前にシナリオデータの不備が発見されましたので、その訂正データとしましてデータ集を追加しております。
またチュートリアルシナリオとしまして、エポック0「スラバヤの号砲」を追加、並びにエポックⅠ~Ⅴも見直しまして、単体プレイが可能となる様に調整いております。
尚、2012年3月4日ゲームマーケット大阪で先行発売となりました発売分に、この冊子のが間に合わず、制作途中のものを仮プリントして添付いたしました。その為、印刷バージョンとは内容が異なるページがございます。会場でご購入のお客様は、ユーザーご登録時に申しつけ頂きますと、印刷物を配付いたします。
Q&A
Q001 | 戦闘処理は、組み合わせて戦闘力を合計できるか |
---|---|
A001 | 通常、戦闘処理はユニット単位で行います。組み合わせは行いません。 但し、陸上基地の攻撃処理のみ、種別ごとに判定します。 |
Q02 | 空戦の目標設定は、最初に二回目までの相手を確定させるか |
A002 | まず最初の相手を決めてから、判定を行います。その結果、被害が出なかった場合のみ、二回目の相手を決定して判定します。 | Q003 | 二回目の空戦処理が行えない場合は、どうした場合か |
A003 | 一回目の戦闘処理で、被害が発生したユニットは、二回目の戦闘を行えません。 被害が無かったユニットのみ、二回目の戦闘を行えます。 |
Q004 | 空戦は、戦闘機と二回処理した後、爆撃機とも行えるのか |
A004 | ターン中の空戦は総計二回です。戦闘機と二回戦うとそこで終わりです。 次のターンになると、また処理できます。 |
Q005 | 上空直援は何ターン持続できるのか |
A005 | 配置されている限り、上空直援の任務を行います。 (test_a05-改行1) (test_a05-改行2) (test_a05-改行3) |
Q006 | (準備中) |
A006 | (準備中) (準備中) (準備中) (準備中) |
■艦隊について
Q101 | (準備中) |
---|---|
A101 | (準備中) (準備中) (準備中) (準備中) |