ソロアプ‐solo app‐のHPです。サイフォンが放つ一人プレイ型タブレットウォーゲーム!
ソロアプ‐solo app‐のホームページへようこそ!「こまあぷ」よりスピンオフした一人プレイ型タブレットウォーゲーム!

「こまあぷ」からのスピンオフ企画
一人プレイ型アプリ「ソロアプ」登場!!

 2015年8月7日、サイフォン(長崎市:大星株式会社)は一人プレイ型アプリシリーズ「ソロアプ」を発表しました。こちらはサイフォンとコマンドマガジン(大阪市)が展開している「こまあぷ」より、スピンオフした新シリーズとなりますが、サイフォン単独での展開となります。
 一人プレイ型アプリと言うのも可笑しな話ですが、「こまあぷ」では対戦者ありきでのゲームデザインを優先しておりましたので、どうしても見えない敵との対戦や、やられ役としてのコンピュータに特化したデザインが難しい面がございました。そこで、こまあぷとは切り分けて、一人プレイ専用型のゲームデザインのシリーズを立てる事となりしまた。もちろん、コマンドマガジン様と展開して参りました「こまあぷ」は、今後も継続して展開して参ります。
 ソロアプ第一弾は先日より発表しておりました「しまにょ艦隊」、その後のタイトルも、こまあぷで開発中の「姉川の戦い」や「長篠の戦い」など、一人プレイ専用に変更したものを予定しております。追加のタイトルは追って発表いたします。

( 2015年08月07日 サイフォン代表:谷村勝一郎 )

ソロアプ 公式ページアドレス
http://si-phon.jp/solo/



日本の海を守れ!
「しまにょ艦隊-謎の国籍不明潜水艦を撃沈せよ-」が登場!!

 ソロアプ初弾は『しまにょ艦隊-謎の国籍不明潜水艦を撃沈せよ-』です。魔のトライアングル海域で暴れる国籍不明の潜水艦を撃沈する事をミッションとしています。
 基本的なシステムは「こまあぷ」の手番システムを踏襲しておりますが、眼下の敵は当然ながら見えません。そこでこの敵を見つけて、護衛艦を急行させ撃沈しなければなりません。
 配信日は、2015年8月21日(金)~28日(金)にAndroid版を配信開始、その2週間後にiOS版の配信開始を予定しております。なお、無償アップデートとしまして、追加モード、並びに、ボイス機能を予定しております。

しまにょ艦隊-謎の国籍不明潜水艦を撃沈せよ-公式ページ
http://si-phon.jp/solo/001/

しまにょ艦隊-謎の国籍不明潜水艦を撃沈せよ-